”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【著作権法改正】産経新聞が安倍&自民党に喝!首相はネット批判を恐れて閣議決定せず、「言論規制」自民党は慢心、猛省を

投稿日:

なぜ自民は了承したのか 首相の「鶴の一声」で違法DL項目削除へ

なぜ言論規制につながりかねない改正案があっさり党の審査を通過したのか。与党として法案チェックの特権を持つ自民党に猛省を促したい。

首相「漫画家を保護するための法律のはずなのに、別の意図を持った法律になっているじゃないか」

 首相は即座にDL規制拡大の項目削除を指示した。このまま総務会の了承を得て改正案を閣議決定すれば「首相はネットでの言論弾圧を狙っている」との批判を浴びかねない。そう考えたからだ。

安定政権が続き、自民党に慢心が広がっているのではないか。わけても「言論の自由」に関わる法案にはもっと目を光らせてほしい。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「言論統制」「表現の自由」産経にこんな事言われるようでは安倍政権もお終いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.