”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【大きな動き】大阪W選挙で公明党が小西元副知事推薦へ、反維新で「オール大阪」結成か!?

投稿日:

大阪ダブル選 公明は小西元副知事推薦へ

府知事選について公明党府本部は13日、小西氏に推薦を出す方針を決定。近く党本部に意向を伝え、今週中にも推薦を確定させる見通しです。4年前の知事・市長選では維新との協力関係から公明は自主投票でした。

大阪「ダブル選」へ、存亡かけた維新の大勝負

公明党府本部代表の佐藤茂樹衆院議員も「選挙の私物化、党利党略で府民、市民が不在。税金の無駄遣いそのものだ」と不満を爆発させた。しかし、自公連立政権での二階氏のパートナーともなる斉藤鉄夫公明党幹事長は「地元の調整を見守る」と慎重な姿勢だ。次期国政選挙で維新と住み分けられなければ、公明の議席減が避けられないからだ。だからこそ松井氏らも「自民と共産も含む主要野党が共闘するのはまったくの野合」と反維新結集の動きを強く牽制、公明の離反を促している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
辰巳氏の不出馬で維新楽勝かと思われましたが、公明党府本部がまさかの小西氏「推薦」決定。これで、選挙の行方はわからなくなりました。あとは、市長候補が誰になるのか、橋下氏が動くことがあるのか、この辺りが選挙の行方を左右しそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019通常国会, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.