”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【注目】最新のがん免疫療法「CAR-T細胞療法」が承認、T細胞を強化し体内に戻しがん細胞を攻撃

投稿日:

最新のがん免疫療法「CAR-T細胞療法」が承認

がん患者から取り出した免疫細胞を人工的に強化してがん細胞を攻撃する最新のがんの免疫療法「CAR-T細胞療法」が、一部の白血病などの治療法として国に初めて承認されました。

この治療法は、がん患者の体内からT細胞と呼ばれる免疫細胞を取り出し、攻撃する力を高める遺伝子を組み込んで体内に戻すことでがん細胞を攻撃します。

対象は、標準的な治療法の効果が期待できなくなった白血病などの一部の患者で、国内では年間最大で250人ほどになると見込まれています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
ガンは毎日体内で発生してますが、免疫が正常なら攻撃されて消えてます。ですから、論理的に考えれば、この免疫療法がガン治療としては最適そうなんですよね。もちろん、進行してしまった場合やガンの種類によっては標準治療の切ったり、放射線だったり、抗がん剤(一番懐疑的)も必要なんでしょうけど。個人的には免疫療法伸びて欲しいです。ちょっとまた勉強してみようかと思いました。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-健康, 医療・病気関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.