”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【令和解散】「令和」を発表しただけで支持率9.5ポイントアップ!4選狙うには2019年秋がタイムリミット(10月には増税も)

投稿日:


安倍首相が野党潰しと4選狙い 囁かれる“令和解散”衆参W選

実際、4月1日に新元号「令和」を発表しただけで安倍内閣の支持率は9.5ポイントも上昇している。皇太子が即位する5月1日以降もお祭りムードが広がるのは確実。「令和選挙」となった場合、自民党に追い風が吹くのは間違いない。

「自民党の党則では、総裁の任期は連続3期9年までとなっています。4選を目指すには党則を変える必要がある。2021年9月に実施される総裁選のルールを変更するためには、前年2020年1月の党大会に決定する必要があります。もし、安倍首相が4選を狙うなら、前年の2019年秋に解散総選挙を行い、圧勝するのが手っ取り早い。誰も反対できませんからね」(政界関係者)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
確かに「増税」したら解散打つのが難しくなるのは間違いないですよね。そう考えると、「増税延期」or「令和祭り」でW選挙の可能性が非常に高いような気がしてきました。野党は一刻も早く統一候補を立てなければなりません(衆参ともに)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.