”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【枝野は変われるのか?】山口二郎教授「枝野も福山も、野党の中で立憲だけに追い風が吹いているという幻想を即刻捨てなければ、参院選はひどいことになる」

投稿日:



立憲への風がやんだ 「亥年」の統一地方選

気がつけば、風がやんでいた。

 1年半前の衆院選で野党第一党の民進党が分裂。ちりぢりになった野党勢力の中で唯一、期待されていたのは、野党第一党に躍り出た立憲の「勢い」だった。

この結党ストーリーこそが立憲の原点であり、国民などほかの野党との共闘に突き進めない要因にもなっている。

 しかし、あの衆院選から1年半近くなり、有権者の中でこの「結党ストーリー」は色あせた。

まとめるのは、野党第一党である立憲の役割、代表である枝野氏の仕事だ。

参院選まで残り2カ月あまり。もう時間はない。立憲は、枝野氏は、変われるだろうか?

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
選挙を目前に控えた今、立憲に求められているのは巨大与党に選挙で対抗できるようにするための「野党の舵取り」であり、「立憲ファースト」ではありません。時期を見てリーダーシップを取ると思ってましたが(野党第1党争いを仕掛けたのは国民という認識ですが)、この体たらくでは、民主党の復活と言われようが、内部でごちゃごちゃして政策面で何も言えなくなろうが、野党で一体化してしまった方がどれだけかマシです。だって、選挙に負けたら何にもならないんだもん。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.