”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【全然足りない】低所得世帯の大学無償化が2020年度から、世帯年収380万円未満が対象

投稿日:


低所得世帯の大学無償化、20年度から 法案が衆院通過

低所得世帯の学生を対象に大学など高等教育を無償化する「大学等修学支援法案」が11日の衆院本会議で与党と国民民主党などの賛成多数で可決し、参院に送付された。今国会で成立する見通しだ。無償化は授業料の減免と給付型奨学金の拡充の2つが柱で、対象は世帯年収の目安が380万円未満の世帯。来年4月に施行する。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「大学に遊びに行くなんちゃら」の意見が多いですが、1日677円の生活費でやってる今の大学生をバカにし過ぎでしょう。そして、大学が無償化されれば、幼いころからもっと教育費をかけられるわけで、日本の子供たちの水準はぐんと上がると思います。しかも、対象になるのが2割では、5割いると言われている奨学金利用者を全然カバーできてません。世帯年収500万以下を対象とすべきでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.