”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【大阪12区補選】維新候補が先行、自民は苦戦、共産・宮本氏は無党派層の支持広がらず厳しい戦いに

投稿日:

大阪12区、維新候補やや先行 沖縄3区は野党系リード

大阪12区は維新新顔の藤田文武氏がやや先行し、自民新顔の北川晋平氏が激しく追っている。無所属前職の樽床伸二元総務相、無所属での立候補となった共産前職の宮本岳志氏はいずれも厳しい戦い。

大阪12区補選で投票態度を明らかにした人を分析すると、藤田氏が維新支持層の8割を固め、無党派層の5割近くから支持を得ている。北川氏は自民支持層の7割を固めたが、推薦を受けた公明支持層はほぼ半数の支持にとどまっている。樽床氏は公明支持層から一定の支持を得て、無党派層の4割弱に浸透。宮本氏は共産支持層の大半を固めたが、無党派層の支持は広がっていない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
無党派層の9割が維新と樽床氏なんですね。自民党と宮本氏は予想以上に厳しい戦いになっている感じです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.