”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【揺らぐ公明】公明党が"創価学会員"から批判される理由、創価学会員の主要層はすでに2~3世信者で公明党に冷淡

投稿日:

公明党が"創価学会員"から批判される理由

身内からの反発も目立ってきた。2018年9月の沖縄県知事選で、公明党は自民党が擁立した佐喜眞淳候補を全面支援したが、対立候補の玉城デニー氏に惨敗。関係者に衝撃を与えたのは、公明党支持者の3割近くが玉城氏に投票していたという、マスコミ各社の出口調査結果であった。

「公明党は活動理念を見失っている」

また創価学会員の主要層はすでに2~3世信者となっており、彼らは自身で信仰をつかんだ1世より公明党にも冷淡。創価学会・公明党本部は現在、いつ自分たちの「底が抜ける」のか戦々恐々だという。宗教政党でありながらイデオロギーを捨てたコウモリに、天の裁きが下る日は近いのか。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
野党もぐちゃぐちゃですが、自民&公明も全く盤石ではありません。投票日直前の「(微)風」によって、議席数に大きな影響が出る、そんな不安定な政治状況だと捉えています。何もやらない方の負けです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.