”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【まさにバブル】景気は減速見通しの中、緩和マネーを頼みに上昇する世界的株高

投稿日:

景気減速下の株高、世界で 時価総額、7カ月ぶり高水準 危うい緩和マネー頼み

景気減速下の株高が世界で広がっている。世界の株式時価総額は約7カ月ぶり水準を回復した。東京市場では15日、日経平均株価が約4カ月ぶり高値を付けた。金融緩和の長期化を当て込んだ緩和マネーが世界の株式市場に流入しているためだ。「経済の体温計」と呼ばれる金利水準は日米で低水準のまま推移し、戻りが鈍い。景気の底入れ感がないまま緩和マネー主導で進む株高は危うさをはらんでいる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
さて、この狂乱の世界的株高で日経平均も上昇し続けるのか、それとも米に為替条項を突きつけられ、日本は沈まされるのか。いずれにせよ、日経平均は日本経済の実体とは、ほとんど関係のないものになってしまいました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.