”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【それでも安倍が好き】桜田五輪相の辞任「遅すぎた」62%、内閣のイメージ「変わらない」56%

投稿日:2019/04/16/ 10:04 更新日:

桜田五輪相の辞任「遅すぎた」62% 朝日世論調査

朝日新聞社が13、14日に実施した全国世論調査(電話)で、失言が相次いでいた桜田義孝氏が五輪相を辞任したことについて尋ねると、辞任は「遅すぎた」が62%で、「そうは思わない」の24%を大きく上回った。道路事業で安倍晋三首相らの意向を忖度(そんたく)したとの前国土交通副大臣の発言には、56%が「大きな問題だ」と答えた。

 一方、桜田、塚田両氏の辞任は、安倍内閣のイメージダウンには直結しなかったようだ。内閣のイメージは「変わらない」が最も多く56%で、「悪くなった」は38%、「よくなった」は2%だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
大きなダメージにはなってませんが「悪くなった」38%、「よくなった」2%ですから、ノーダメージではないですね。この件がなかったら内閣支持率はもっと高かったでしょう(ゾッとする話)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.