”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【植民地?】米軍の地位協定、日本と欧州ではこんなに違う、米軍の運用に国内法が適用されない日本との差が明確に(沖縄タイムス)

投稿日:

「お友達は日本だけ」? 米軍の地位協定、日本と欧州ではこんなに違う

日米地位協定の改定を主張する沖縄県の玉城デニー県政は、米軍が駐留する欧州各国で、米軍の地位協定や基地の管理権などを調査した報告書をまとめた。2017年からドイツ、イタリア、イギリス、ベルギーの4カ国を調査した。日本は米国と安全保障条約、地位協定を結んでいるが、4カ国は北大西洋条約機構(NATO)とNATO軍地位協定を締結。各国とも補足協定などで米軍に国内法を適用して活動をコントロールしており、米軍の運用に国内法が適用されない日本との差が明確になった。(政経部・銘苅一哲)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
韓国の反日、中国の侵略とか言う前に、言うべきことがあるのではないかと思います。言いやすい所だけに言っていては、何の問題解決にもなりません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.