”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【外交の安倍】安倍総理のイラン訪問に各国は厳しい見解「安倍氏は初心者、痛みを伴う教訓」「安倍氏の訪問を終え、米国とイランの対立関係は以前より不安定になった」(ウォールストリート・ジャーナル)

投稿日:

「仲介失敗」と厳しい見方も 首相イラン訪問、各国反応

安倍晋三首相がイランを訪問し、米国と緊張下にあるイランのロハニ大統領、最高指導者ハメネイ師と相次いで会談した。イラン核合意の当事国は静観姿勢だが、各国メディアでは訪問成果について懐疑的な見方も出ている。

米紙「安倍氏は初心者」と報じる タンカー攻撃、痛い教訓

【ワシントン共同】米紙ウォールストリート・ジャーナルは14日、安倍晋三首相のイラン訪問中に日本のタンカーが攻撃を受けたことに絡み「中東和平における初心者プレーヤーが痛みを伴う教訓を得た」との見出しで報じた。

 タンカー攻撃で緊張が高まる中東情勢を踏まえ「日本の指導者による41年ぶりの訪問を終え、米国とイランの対立関係は以前より不安定になった」と論評。安倍氏は、イランの最高指導者ハメネイ師との会談で「米国がイランとの誠実な対話を望んでいる」と持ちかけた後に、ハメネイ師から非難を受けたとした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
一刻も早く日本の「大本営報道」を終わらせないと、日本人がますますバカになりすぎて、本当に日本は立ち直れなくなってしまいます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.