”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【伸びる余地、明確】れいわ新選組「40代以下からの支持が6割」テレビで報道されないためネットになじみのある世代に浸透

投稿日:

れいわ、40代以下からの支持が6割 朝日出口調査

比例区でれいわを選んだ有権者を年代別に見ると、40代が29%で最も多く、40代以下を合わせると6割を占めた。50代以上の支持層が8割近くを占める共産や社民とは対照的に、若い世代が支えていた。

 れいわが立ち上がったのは今年4月。参院選の候補者がそろったのは公示直前で、他の主要政党と比べると準備期間は短かった。しかし、SNSや街頭演説のライブ中継といったネット上で展開した選挙運動は、多くのネット利用者の目に触れ、ネットになじみのある世代を中心に浸透したとみられる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「ネット」だけ、そして「若者」中心でこれだけ票が取れたのは、やはり凄いことですね。今後テレビで「れいわ」が報道されれば、シニア層や今回は投票しなかった若者世代にも浸透していくわけですから、「れいわ」が伸びる余地はまだまだあります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019参院選, 政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.