”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【党内バラバラ】国民民主党に「れいわ新選組」との合流案「こうなったら一大ブームを起こした、れいわ新選組と組むべきだ」

投稿日:

早くもゴタゴタで…国民民主に「れいわ新選組」との合流案

「解散総選挙」を控える衆院サイドからは、「こうなったら一大ブームを起こした、れいわ新選組と組むべきだ」「共同代表という前例もある」という声も出始めている。

「自由党の解党後も、山本代表と小沢さんは、連絡を取り合っています。2人の関係は深い。れいわ新選組を立ち上げる時も報告しています。ポイントは、野党再編について意見が一致していることです。山本代表本人は『野党がまとまり、大きな受け皿となれるなら、れいわはやる必要がないと思っていた。それができなかったから行動した』と語っています。本人は、野党結集の起爆剤となるつもりです。一方、小沢さんは、まず国民民主を強くしてから、再編を拒絶する枝野立憲に合流を迫るシナリオを描いている。れいわ新選組と国民民主が結集した後、立憲民主と合流する戦略だと思います」

 12月総選挙説も流れている。野党は結集するなら急いだ方がいい。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
衆議院議員は気が気じゃないですわな。前回は落ち目だったとはいえ比例で1000万票取った希望から出馬してたんですから(単純比較はできませんが今回の参院選、国民は350万票)、いくら資金力と組織があるとはいえこの人気のなさは絶望的です。そして、参院は野党第1党争いに夢中。まあ、でも、こうなってくると存在感が増してきそうなのが選挙の神様・小沢さんですよね。れいわ・国民で統一会派とか出て来るのでしょうか?山本・小沢・枝野・志位が代表で手を組んだら、めちゃくちゃ強そうですけどね。非常に興味深いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.