”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【異常社会】「サリンとガソリンをまき散らす」「県庁職員らを射殺する」など770通の脅迫メール、愛知県が被害届提出し警察が受理(あいちトリエンナーレ脅迫事件)

投稿日:

「サリンとガソリンをまき散らす」など脅迫メール770通、愛知県が被害届提出 「表現の不自由展」巡り

国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が抗議の電話やメールなどが相次ぎ中止となった問題で、愛知県は14日、芸術祭実行委員会などに届いた「県庁等にサリンとガソリンをまき散らす」などと書かれた脅迫メール770通について、県警東署に被害届を提出し、受理された。

脅迫メールは5~9日にかけて、実行委や県庁の各部署などに届いた。メールには「県内の小中学校、高校、保育園、幼稚園にガソリンを散布し着火する」「県庁職員らを射殺する」などと書かれていた。5日には、県トリエンナーレ推進室に同一のメールアドレスから144通の脅迫メールが届いたという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
余命ブログの件と同じ展開じゃないですか。一部の人間が煽ることによって、トンデモナイ事(今回は脅迫メール)をする人間が数百人も出現してしまいました。もちろん、脅迫メールを出した人間の責任ですが、どうして脅迫メールを出すような事態にまでなったのか、徹底的な究明が必要です。センシティブな問題を煽りまくった政治家たちは、知らぬ存ぜぬで押し通すつもりなのでしょうか。脅迫まで起こるとは予想できなかったと開き直るつもりでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.