”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【大スクープ!】NHKが「昭和天皇」に関する第1級の新資料を入手!昭和天皇は「軍の下剋上」「南京事件」「戦争への悔恨」などに言及していた

投稿日:

昭和天皇 語れなかった戦争の悔恨

NHKは初代宮内庁長官が、5年近くにわたる昭和天皇との対話を詳細に書き残した「拝謁記」を入手しました。その記述から、昭和天皇が、戦争への後悔を繰り返し語り、終戦から7年後の日本の独立回復を祝う式典で、国民に深い悔恨と、反省の気持ちを表明したいと強く希望したものの、当時の吉田茂総理大臣の反対でその一節が削られていたことがわかりました。分析にあたった専門家は「昭和天皇は生涯、公の場で戦争の悔恨や反省を明確に語ったことはなく、これほど深い後悔の思いを語ろうとしていたのは驚きだ」と話しています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。


健康Mr.K
これは今日のNHKスペシャルは必見です。NHKは政治部・報道部をぶっ壊して、スクランブル化すべきです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.