”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【戦争か?】U18野球、自民・武田氏「日の丸外すのなら、参加しなくてよい。」愚かな政治対立が、経済・安保に続きスポーツ界にまで影響

投稿日:

日の丸外してU18杯、自民・武田氏「参加しなくてよい」

韓国で30日から始まる野球のU18ワールドカップ(W杯)に臨む高校日本代表が、日韓関係の悪化を受けて現地入りの際に日の丸などが入っていないシャツを着ていたことについて、自民党の武田良太元防衛副大臣は28日、「韓国が強要したのなら極めて非常識で失礼だが、強要されていないのに自ら日の丸を外すのはもっと問題だ」と日本高等学校野球連盟(日本高野連)の対応を批判した。党本部で開かれた外交部会などの合同会議で語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
日韓政府の愚かな政治対立が両国民の対立感情を煽り、愚劣な方向へ突き進んでいます。日の丸を韓国で付けられないほどの、危険な状況を作った張本人たちが、「日の丸つけないなら、試合に行くな」と謎の上から目線でエラそうな発言をする。70数年前の日本って、こんな感じだったんでしょうね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-スポーツ, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.