”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【テレビで洗脳】高齢者ほど「韓国嫌い」と判明、日本社会の問題(実相)は「若者の右傾化」ではなく「中高年のネトウヨ化」だった!

投稿日:

韓国「嫌い」、年代上がるほど多い傾向 朝日世論調査

14、15日に朝日新聞社が実施した全国世論調査(電話)で、日韓関係について尋ねた。韓国への好悪を聞くと、韓国を「好き」は13%、「嫌い」が29%、「どちらでもない」が56%だった。18~29歳は「好き」が23%で、「嫌い」より多い。「嫌い」は、高い年齢層に多い傾向がみられ、70歳以上では41%が「嫌い」と答えた。

特に女性は、18~29歳、30代ともに「好き」が2割を超え、「嫌い」を上回った。男性も18~29歳では「好き」が2割で、他の年代より高い。一方、40代以上は「嫌い」が「好き」を大きく上回り、男性では50代以上の4割が「嫌い」と答えた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
以前よく言われていた「若者の右傾化」というのはデタラメでしたね。若者はとにかく現状維持を望み「安倍政権・自民党支持」「改憲反対」「韓国好き」というスタンスだと思います。そして、余命ブログあたりからでしょうか、「高齢者のネトウヨ化」という事実が表社会に出てきたのは。何も考えてこなかった団塊がすがるものは「日本」しかなく、目覚めちゃうんですよねぇ~。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.