”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【ファクトチェック】携帯新料金高止まりで期待外れ⇒菅氏は4割引き下げを選挙で言っていたが・・

投稿日:

携帯新料金 高止まり 「官製値下げ」道半ば 楽天の参入遅れも背景

政府が値下げを求め法改正を実施した携帯電話料金の見直しを巡り、新ルールが適用される10月以降も主要3ブランドの料金が高止まりすることが分かった。端末代と通信料の総額はソフトバンクが従来と比べ値上がりとなる。NTTドコモは1~2割の値下げだが、もともと高かったため競合2ブランド並みの水準にとどまる。期待された大幅な値下げは実施されず、本格的な料金競争は先送りされた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
民間企業の料金に政府が口をはさむこと自体がおかしく、しかもそれを選挙中に言うなんて最悪ですが、結果として携帯料金は下がりませんでした。この話も「道半ば」で10年後ぐらいに下がるのでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.