”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【税金の無駄】安倍政権が「桜を見る会」は税金を使う意義があると閣議決定!桜を見る会には「極めて少数の一部の方が招待される」

投稿日:

「桜を見る会は意義ある」 政府、予算増額で答弁書

政府は15日、首相主催で毎春開かれる「桜を見る会」をめぐり「内閣の公的行事であり、意義あるものと考えている」とする答弁書を閣議決定した。国の予算による開催の必要性をただした立憲民主党の初鹿明博衆院議員の質問主意書に答えた。

初鹿氏は質問主意書で、桜を見る会には「極めて少数の一部の方が招待される」とした上で、国の予算を使う必要性について指摘。過去5年間約1766万円だった予算額が、2020年度当初予算の「概算要求で3倍の約5700万円」となっている理由を尋ねた。政府はテロ対策の強化や混雑緩和などの改善点を反映させたことで、「実態に合わせた経費を計上した」と答弁書で回答した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「桜を見る会」は権力者に呼ばれて、のこのこやってくる時代錯誤の「恥ずかしい奴ら」を全世界に晒すという意義はありますが、税金を使ってやる意義はまったくありません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.