”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【ファクトチェック】米国産トウモロコシ買い手ナシ、日本企業「米国産は用途が違い購入予定はない」「

投稿日:

米国産トウモロコシ、日本企業買い手なし 「緊急購入」実現せず

トランプ米大統領が「日本が米国産のトウモロコシを購入する」と述べてから2カ月以上たった。だが、国の購入支援策の申請はゼロにとどまる。輸入穀物を扱う日本企業は「米国産は用途が違い購入予定はない」と話しており、購入話は宙に浮いている状況だ。

 トランプ氏は8月25日、仏ビアリッツでの日米首脳会談後の記者発表で「米国の至るところでトウモロコシが余っている。日本はそのトウモロコシの全てを購入する」と発言。同席した安倍晋三首相は「害虫対策の観点から(日本企業が)購入を必要としている。緊急に購入しなければならないと民間が判断している」と述べ、援護射撃した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
結局は、安倍政権の独断先走りだったわけですが、果たしてこのままで済むのでしょうか。アメリカで余っているトウモロコシはどうなるのか。大統領選で苦戦が伝えられているトランプがどう動くのか。要注目です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.