”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【脱安倍チャンネル】NHKが安倍総理の「桜を見る会」疑惑を”独自取材”で徹底追及!安倍総理の国会答弁を全否定

投稿日:

「桜を見る会」安倍首相の国会答弁と食い違う証言

総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐる問題。関係者への取材を進めると、安倍総理大臣の国会答弁とは食い違う証言が出てきています。

政治資金規正法は、政治団体が会費を徴収して催し物を開いた場合には、その収支を政治資金収支報告書に記載することを義務づけていますが、政治団体「安倍晋三後援会」の収支報告書にはこうした懇親会の収支の記載はありません。

懇親会について安倍総理大臣は今月8日の参議院予算委員会で「各個人がホテルとの関係においてもそれはホテルに直接払い込みをしているというふうに承知している」と答弁し、会費は出席者がそれぞれホテル側に直接支払ったと受け取れる説明をしています。

このうちことし4月の懇親会に出席した山口県内の地方議員は「5000円の会費は会場の部屋の前に設けられた受付でホテルの従業員ではなく安倍総理大臣の事務所の関係者に支払ったと思う。このような会合でホテル関係者に会費を支払うということはありえない」と証言しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「安倍チャンネル」とまで言われたNHKが、安倍総理の国会答弁を一つ一つ独自に検証し始めました!国民から金を巻き上げてるんですから、当たり前の取材行動(ただの事実確認)ですが、なんだか感動的ですね。いよいよ潮目が変わってきました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.