”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【虚構新聞じゃないよ】「シュレッダー空いてなかったから」桜を見る会招待者名簿、野党が資料要求した日に廃棄した理由

投稿日:

桜を見る会招待者名簿、資料要求の日に廃棄 「シュレッダー空いてなかったから」

内閣府の大塚幸寛官房長は20日の衆院内閣委員会で、首相主催の「桜を見る会」の招待者名簿を野党から資料要求された5月9日に廃棄したことについて、遅滞なく大型連休前に廃棄しようとしたもののシュレッダーが空いていなかったから連休後になったと説明した。資料要求した本人の共産党の宮本徹氏への答弁。宮本氏は「国会の監視を逃れるために資料要求の日に廃棄する。民主主義の危機だ」と反発した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K

「シュレッダー」が流行語大賞でいいのではないでしょうか。官僚もまともに言い逃れする気もないのか、逆に国民を徹底的に呆れさせる作戦なのか、もはや意味不明の未体験ゾーンに突入しました。

余談・・「この写真を毎日新聞が使いつづけるのは、立派なジャーナリズムだと思う」中野さんのこのツイートには笑いました。この写真はかなり踏み込んだ写真ですよね(笑)毎日とNEWS23は「桜を見る会」では、相当頑張っていると思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.