”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【よし!】共産・笠井政策委員長「消費税5%への減税を野党の共通政策に」れいわ新選組に足並みをそろえる

投稿日:

「消費税5%減税」野党の共通政策にする

共産党の笠井亮政策委員長は毎日新聞政治プレミアに寄稿した。笠井氏は「廃止に向けて力を合わせる必要があるのではないかと国民に呼びかけ、他の野党に提起する」と語った。

 笠井氏は消費税について「弱者から吸い上げる」「所得の少ない人ほど重くのしかかる」「日本の経済成長を阻害した」という問題があると指摘。共産党は廃止を目標としながら、まずは5%への減税を目指すとした。

 5%への減税はれいわ新選組が野党の共通目標とするよう呼びかけているもので、共産党は足並みをそろえた形となっている。笠井氏は「5%への減税を共闘の条件とはしないが、ぜひ共通政策として掲げようと提起している」と強調した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
共産党がれいわとの共闘関係を深めようとしています。れいわ、共産、馬淵一派が5%で結束、あとは国民辺りがふわふわと流れてくれば5%の共通政策が現実として見えてきます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.