”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【国民置き去り】「中東地域への自衛隊派遣 政府 与党に説明重ね丁寧な手続きへ 」⇒共産・小池氏「丁寧に説明すべき相手は、与党でなく国民。国会閉会後に閣議決定など論外。国会で報告、質疑を」

投稿日:

中東地域への自衛隊派遣 政府 与党に説明重ね丁寧な手続きへ

中東地域への自衛隊派遣について、政府は今月中に海上自衛隊の護衛艦と哨戒機の派遣を閣議決定する方向で調整していますが、公明党内には慎重な声も根強いことから、与党側に説明を重ねるなど丁寧な手続きを踏むことで、理解を得たい考えです。

一方、与党の公明党内には「安易な派遣はあってはならない」などと、慎重な意見が根強くあるほか、自民党内からも「幅広い理解を得るためにも、党内手続きを踏む必要がある」といった声があがっています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
こんな一大事を国会で何の議論もなしに「閣議決定」することが許されてはなりません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.