”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【令和不況か】日銀短観、4期連続の悪化、米中貿易摩擦の影響や海外経済の減速、消費増税、台風が原因

投稿日:

日銀短観、景況感 4期連続の悪化

日銀が発表した12月の日銀短観は、「大企業・製造業」で「0」となり、前回の調査から5ポイント悪化しました。悪化は4四半期連続です。米中貿易摩擦の影響や海外経済の減速を受け、企業の景気判断が悪化しています。

 また、非製造業からは、消費税率の引き上げに伴う駆け込み需要の反動や、台風被害による生産や消費への影響などを指摘する声もありました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
個人経営店は増税を機に閉店しちゃったところも多くて、お金を使わなくなった(使えなくなった)人も多いんじゃないでしょうか。私は昼食でお金を使う機会がかなり減りました。しかし、こんな状況でも「日経平均」は上がりっぱなし。もはや、日本企業の業績などまったく関係なく、NYダウと日銀やGPIFの買い支えしか影響しない指標となってしまいました。もう、「日経平均」は日本の景気とほぼ無関係と言っても過言ではないと思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.