”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【なんじゃこりゃあ】萩生田文科相に“殺人事件”会社から政治献金、八王子市の請負業務に関わる指名停止処分が解除された2014年12月5日に萩生田大臣に100万円もの献金

投稿日:

萩生田文科相に醜聞 “殺人事件”会社から政治献金の衝撃

安倍首相の“腹心の部下”である萩生田光一文科相に、また衝撃的なスキャンダルが浮上している。なんと「殺人、死体遺棄事件」を起こした会社の会長を「はぎうだ光一後援会」の事務局長に就け、多額の献金まで受け取っていたのだ。この会長は「桜を見る会」にも招待されていた。最新号の「週刊朝日」がスクープしている。

当然、ビルメンテナンス会社は、2014年9月、八王子市の請負業務に関わる指名停止処分を受けたが、不可解なのは、わずか3カ月で処分が解除されたことだ。しかも、ちょうど処分が解除された2014年12月5日、ビルメンテナンス会社は、萩生田大臣に100万円もの献金をしている。“処分解除”と“献金100万円”には、どんな因果関係があったのか。

ビルメンテナンス会社の会長は、2017年12月のブログにも、<久しぶりに自民党本部に行って来た。そして、自民党幹事長代行の萩生田光一衆議院議員と会ってきた>と書き込んでいる。殺人事件の後も、親密な関係を続けていたのだろう。

「殺人事件を起こした会社から100万円もの大金を受け取るのは、常識では考えられない。まして、事件から半年後のことでしょう。これまで萩生田大臣は、何度も“政治とカネ”の問題が指摘されている。入閣させた安倍首相は、身体検査をしたのでしょうか」(政治評論家・本澤二郎氏)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
なんと「殺人、死体遺棄事件」を起こした会社の会長を「はぎうだ光一後援会」の事務局長に就け、多額の献金まで受け取っていた私は「政治献金」の問題に対する反応が非常に鈍く、世間が騒ぎに騒がないと意識できない人間なんですが、さすがにこの件の異常さには反応せずにはいられません。しかも、ちょうど処分が解除された2014年12月5日、ビルメンテナンス会社は、萩生田大臣に100万円もの献金をしている。これは、緊急に国会で審議を開く必要があるのではないでしょうか。疑わしすぎます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.