”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【あなたは?】「人生の幸福度」49歳が最低(日本)失業や別居が原因か

投稿日:

人生の幸福度 47~48歳が最低 先進国、途上国とも

人生における幸福度が最も低い年齢は、先進国で47.2歳。

発展途上国で48.2歳。

日本は幸福度が最も下がるのは49歳で、そこから徐々に回復し、82歳以上で最高値に。

幸福度に影響を与えるとされるのは年齢により変化するものが多く、収入や子どもの有無に加え、健康や障害、結婚など、既婚者は単身者や離婚経験者に比べ幸福度が高いとの結果も。

40代といえば、失業や別居などのライフイベントが起こりやすいことから幸福度が下がることが考えられると調査を行った教授は分析している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
素人ですが、グラフ見ると40代~50代の間はずっと「底」が続くように見えるのは私だけでしょうか・・幸せなんて人それぞれなのかも知れませんが、長生きすれば幸せになれると信じて、強く生きていきたいと思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-興味深いニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.