”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【英断】「ジョナサン」や「ガスト」全店で24時間営業取りやめへ「半世紀にわたって続けてきた24時間営業をすべての店でやめる」

投稿日:

すかいらーくHD 全店で24時間営業取りやめへ
すかいらーくは、ファミリーレストランとしては他社に先駆けて1972年に24時間営業を始めた草分け的存在で、一時は、グループの2割にあたる728の店舗で24時間営業を行っていました。

しかし、関係者によりますと人手不足を背景に従業員を確保するための働き方改革が急務になっているほか、消費者のライフスタイルの変化に対応するため、半世紀にわたって続けてきた24時間営業をすべての店でやめることを決めました。

具体的には、ジョナサンの92店、ガストの62店など合わせて155店で、今月から4月にかけて段階的に24時間営業を廃止します。

また、グループのほかのおよそ400の店舗でも営業の終了時間を2時間から3時間程度早め、深夜営業を大幅に見直します。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「半世紀」という響きが凄いですが、24時間営業は、客からしても、働き手としても、(日本の現状からしても)もはや時代にそぐわなくなったということですかね。学生の頃はよく「ロイホ」に行ってましたが、それ以降は数えるぐらいしかファミレスを利用したことありません。コーヒーも食事もそれほど美味しくなく、値段はそこそこ、利用するメリットをまるで感じません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.