”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【日本政府は何やってんだ】「新型肺炎」香港のクルーズ船3600人全員の下船許可!1800人の検査完了

投稿日:

新型ウイルス 香港のクルーズ船に感染者なし 全員の下船許可

このため、香港政府は、感染が確認された中国人と接触した可能性がある乗員およそ1800人について、検査する必要があるとして上陸を認めず、船は乗客と合わせて3600人余りを乗せたまま4日間、港に停泊していました。

香港政府は、検査の結果、感染者はいないことが確認されたとして、9日、全員の下船を許可し、乗客はバスでホテルなどに向かったということです。

全員の検体検査を検討 クルーズ船新たな感染確認か

加藤厚労相は、「チャーター便で来られた方、皆さん方は、最終的にもう1回PCR検査をしていただいて、陰性が確認して出ていただくというプロセスを考えている。したがって、(クルーズ船でも)そういうことも当然考えていかなくてはいけないと思いますが、ただ先ほど申し上げた人数が、3,700人という大きな規模になるので、そこはできる状況をまず見極めながら、対応を考えていく」と述べ、19日にも上陸するおよそ3,700人に対して、状況を見極めながら、乗客乗員全員に対して、検体を採取して検査を行うことを検討していくと述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【印象操作を許すな】自民・世耕幹事長「野党が感染症について質問をしない感覚に驚いています」⇒事実「野党は1月5日から厚労省と対策を協議」「厚労委員会を開いてほしいと野党側から提案(与党は無視)」

健康Mr.K
こうなってくると、日本政府は何やってんのという話になりますよね。香港が同レベルのクルーズ船で検査完了して下船させたのに、日本はまだ検査するかどうかすら決められないわけですからね。初動の遅さ、野党に責任転嫁しようとする愚劣さなど、政府の対応のひどさが際立っています。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.