”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【右翼も反対】民族派右翼が安倍私邸にデモ「米軍の傭兵に直結する安保法案を廃案にせよ」「安倍は辞任せよ」

投稿日:2015/09/07/ 12:49 更新日:

57437e79af044a4725db0ea932fc624d

スポンサーリンク

民族派とは

1960年代後半には、「反共」よりも、「民族的視点」と「右からの変革(昭和維新)」を重視する青年学生の勢力が登場する。彼らは、既成の右翼団体(街宣右翼)と一線を画し、「右翼」と呼ばれることを嫌い、自らを「民族派」と呼んだ。

民族派の運動は、三島由紀夫の言動や、新左翼の活動論に大きく刺激され、この時期に飛躍的発展を遂げた。民族派の政治的主張の特徴は、米ソによる世界分割支配をYP体制(ヤルタ・ポツダムの略)と呼んで厳しく批判し、文明論として「反近代」論を展開したことであった。戦前の右翼である玄洋社、黒龍会、神兵隊などに憧憬の念を持っている者も多い。

一般に民族派とされる野村秋介は、新左翼やアナーキストと討論に応じたり、テレビ朝日の討論番組「朝まで生テレビ!」にも出演した。これらの積極的な言論活動は、既存の右翼が今まで行っていなかったことであり、注目された。また、元統一戦線義勇軍総裁の見沢知廉は純文学の作家として長く活動した。

現在注目される活動としては、一部の民族派が東日本大震災及び福島第一原子力発電所事故をうけて「山河を守れ」「国土を汚すな」という視点から「脱原発」を呼び掛けていることがあげられる。

2000年代後半に発生し、インターネットを活用して勢力を拡大させた「行動する保守」について、民族派各団体の反応は様々である。一水会代表木村三浩は、右派系市民グループの持つ排外主義的な側面を「右翼の名に値しないおぞましい集団」と厳しく批判する。

http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00011917
「いつ(米国の)植民地をやめるんですか」。山本太郎議員の追及(8月19日参院安保特委)で、アメリカがこの国の基本政策を決めていることが、改めて公知の事実となった。

 日本の自主独立を目指す民族派右翼が、きょう、安保法案の廃案を訴えて安倍首相の私邸(渋谷区富ヶ谷)にデモをかけた。(主催:対米自立・民族自決デモ実行委員会)

 官邸前で訴えても記者クラブと寿司屋に出かけて不在であるため安倍首相の耳に届かないからだ。

150906 安保法案反対 対米自立・民族自決 in 富ヶ谷デモ


民族派デモ 安倍私邸へ 9.6「対米自立・民族自決デモ」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これぞ保守・右翼のあり方ですよね。

韓嫌・中嫌、米国様様の自称保守連中(日本会議(櫻井よし子など)・自公を始めとした政治家の多く・行動する保守(在特会)・ネトウヨ)とはえらい違いです。

しかし、この一水会など民族派のデモによって、戦争法案に賛成する輩がどういった人たちなのかがより一層明確になってきました。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.