”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【感染拡大は政府のせい】「若者が感染拡大させた」感染しても症状が軽い若者が高齢者を感染させた(専門家会議)⇒若者「ふざけるな!」「検査もしないくせに」

投稿日:2020/03/02/ 10:46 更新日:

「若者が感染拡大、密集地避けて」専門家会議が呼びかけ

新型コロナウイルスの感染が国内で広がっていることを受け、政府の専門家会議(座長=脇田隆字・国立感染症研究所長)は2日、10~30代の若者が感染を拡大させているとして、ライブハウスやクラブなど閉鎖された人が密集する場所を避けるよう求めた。北海道での感染拡大や大阪市のライブハウスでの小規模な患者集団(クラスター)の発生をふまえた。

若者は感染しても症状が軽い人が多く、感染に気づかないまま、重症化しやすい高齢者らに感染させている可能性があると指摘。北海道でも、都市部の感染リスクの高い場所に集まった若者が、地方に移動し全域に感染が拡大したと分析している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【休校意味なし】「19歳以下の患者は全体の2.4%で重症化する人はごくわずか」「子どもの感染は家庭内、子どもから大人に感染したと話す人はいなかった」新型コロナ、WHOと中国が合同報告書

健康Mr.K
これ北海道の分析結果でまとめられた見解らしいのですが、もう突っ込みどころが満載過ぎますね。1、政府の初動が遅すぎた。2、検査を絞って受けさせない。3、検査をしないから封じ込められない。4、クルーズ船で感染者を増やし、公共交通機関で帰宅させる。ここまでで、感染拡大させたのは安倍政権と言えると思います。そして、5、WHOの見解とはまったく逆、安倍氏の「学校だけ休校」には沿う内容。6、絞って検査しているために感染者が偏っている可能性が大いにありサンプルとして適切なのか疑問。7、若者が多く乗っている満員電車は無視。などなど、自分たちに都合のいいように都合のいいデータだけ使っている可能性すらあります。これは、最悪のやり方だと思います。

健康Mr.K
若者のデータに関してこんな状態ですよ。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.