【祝&絶対応援!】シールズ東海(SEALDs TOKAI)発足!9/13(日)JR名古屋駅西口で午後6時から街宣アピール!

COWXjjfU8AAtrzm


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

シールズ東海(SEALDs TOKAI)ありがたや~ありがたや~。このブログは一方的にシールズ東海を応援します!そして、9/13(日)JR名古屋駅西口午後6時噴水広場(新幹線の方の出口です)は、万人規模で埋め尽くしましょう!

それにしても、いまだにシールズの活動を勘違いしている人がいるようですが、別に彼らは好きで目立ってるわけでもなんでもないんですよね。

ただただ、多くの人に政治に関心を持ってもらうため、自分たちが主人公(民主主義)だって知ってもらうために、みんながとっつきやすい方法を見つけて自分を犠牲にしてやってるだけですよ。

自分たちが主人公(民主主義)ということを先に知った者として、まだそれを知らない多くの人に知らせることこそが、この社会を変える可能性であり、具体的に言えば次の選挙につながるという思いなんですよ。

悲しいことですが今の社会は完全なる100%大衆社会ですから、まずは大衆に受けるものじゃなきゃ話にならないということをよ~~~く理解して、政治に関心をもつ”きっかけ”作りのためにピエロになってくれてるわけですよ、若い身空で。

若くて遊びたい盛りの若者が、誰が好き好んで毎日毎日勉強して、毎日毎日デモの準備に明け暮れて、ほぼ毎日のように抗議活動したりしますか?

それを高みから見て、「そんな方法では」とか言ってる人もいますが、そういう人は街宣アピールとか行って話を聞いたり、デモとか見てんのかな?と思ってしまいます。現場に行けば絶対にそんな言葉は出ないはずです。

「私たちは政治をほかっておけるけど、政治は私たちをほかっておいてくれない」

シールズ東海のメンバーになると思われる女の子が8.30の国会前で言った言葉です。

希望と共にこの危機感を一人でも多くの人に伝えるためにシールズというのは存在しているのではないでしょうか?

僕の勝手な想像ですが。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑