”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【やはり・・】「(大阪・兵庫では)感染の急激な増加が既に始まっていると考えられる(厚労省)」吉村大阪府知事が生放送で非公開文書公開

投稿日:

吉村洋文大阪府知事、生放送で非公開文書公開「大阪と兵庫はいつ感染の急増が起きてもおかしくない状態」

 辛坊治郎キャスター(63)から「いいんですか?非公開文書なのに見せてしまって」と聞かれながら、「僕は公開すべきだと思います」と堂々とフリップを見せた吉村知事。

 文書には、1人の感染者が生み出す2次感染者の平均値が兵庫で1を超えているとしたうえで「見えないクラスター(集団感染)連鎖が増加しつつあり、感染の急激な増加が既に始まっている」と明記している。

 この文書について「表にだす文書ではないと、厚労省の医政局の局長が持ってきたものです」と吉村知事。「しかし、僕は公開すべきと思いました。大阪と兵庫はいつ感染の急増(オーバーシュート)が起きてもおかしくない状態ですから」と話した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【相当危険な状況】国の試算では、大阪と兵庫で次の7日間で感染者が586人、さらに次の7日間で3374人となり重症者227人

【ポイント】よくわからない専門家会議の提言だが「感染源が分からない患者が増加しており、爆発的な感染拡大(オーバーシュート)が近い可能性」では一致

健康Mr.K
吉村大阪府知事の誤読判断は考えられないミスで、糾弾されなければなりません。そして、それとは別次元で大阪・兵庫の状況が非常に心配です。急に数字を出してみたり、オーバーシュートなんて言い出すから嫌な予感はしていたのですが、やはり大阪と兵庫では「感染の急激な増加が既に始まっている」ということです。さらに嫌な予感としては、事態は数字以上にもっと深刻なのではないかと疑っています。安倍政権の出す数字ですから、深刻な事態でさえも矮小化している恐れがあります。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.