スポンサーリンク
以下ネットの反応。
おはようございます。昨夜、非常事態宣言が出されました。
現在、東京に向かう車内です。今はもっと混んでいます。
感染経路不明の数字ばかり出しますが、3密の代表だと思います。
コロナ感染するまで、多くの人達は働き続けるのですね。
命をかけた通勤です。 pic.twitter.com/kJJcuCpChw— ししまる。 (@C0gvc41kPSZjigf) April 7, 2020
安倍も小池もバー・ナイトクラブ・カラオケには行くなと言うくせになんで通勤電車には乗るなと言わないんだろう?( ̄~ ̄;)なんでやろ?( ̄~ ̄;) pic.twitter.com/KqphQToCsX
— ぴゅあ@ここがロドスだ、ここで跳べ! (@qXbyAidGvHwrh8Q) April 7, 2020
緊急事態宣言が出た初日の通勤電車(京浜東北線)です。
自粛始まった頃となにも変わらない…。
人との接触を8割減らす!?
絶対無理だ。1~2割減がいいところ。 pic.twitter.com/eJHQ0Rt0CW— keeieek (@KeiPigpig) April 7, 2020
緊急事態宣言が出た翌日、早朝6時ちょっと過ぎの都心電車のこの乗車率っぷりは、やはり考えさせられるものがある。
即、テレワーク体勢突入! なんて出来る人はごくごく一部なんだよ、実際… pic.twitter.com/7P3xU6vrcl— マライ・メントライン@職業はドイツ人 (@marei_de_pon) April 7, 2020
緊急事態宣言発令後の通勤電車。混雑状況は平時の半分強かな。。#緊急事態宣言 #丸ノ内線 pic.twitter.com/YlDXkhiDIH
— So Oizumi (@imks_imks) April 7, 2020
緊急事態宣言?何それ?
今日の都内の駅及び電車の様子をご覧ください。 pic.twitter.com/DxInf2a9Z4— える (@lTfC8qI4PATLiaC) April 7, 2020
おはよーございます🙋🌞
緊急事態宣言が出されましたが、、今週までは出勤ですー
電車は昨日より空いてるな🚃 pic.twitter.com/LkhFZkpyjn
— aki◢ ⁴⁶ (@aki78553285) April 7, 2020
電車も通勤も止めない、世界に例のない、まやかしの緊急事態宣言。世界中の専門家はさぞかし驚いているでしょう。それでいて、家から出るな!皆さん協力を!と言いながら経済的補償は十分でない。全てが自己責任の国。挙句に、この先には改憲が待っている。国民は本当に、こんな国でいいのか?
— 伊藤隼也 (@itoshunya) April 7, 2020
これが緊急事態宣言がなされた直後の17時50分ごろの京王線新宿駅。これでも普段より人少なめだけど、階段付近は人に触れないと通れないほどで、社会的距離も何もあったもんじゃない。通り過ぎるのにかなりの恐怖を感じた。「満員電車で感染しない」とか言ってる人がいるらしいけどバカなの? pic.twitter.com/BjRgNDbG6i
— ゆーすけ (@yoox5135) April 7, 2020
いや緊急事態宣言とか関係なくいつも通りに会社に人いるんだけど。てか結局電車は満員電車だし3密とか人間の動き止めない限り無謀なことだよ。政府は自粛要請で日本の会社が休むと思ってるとこがすごい。アホか。 pic.twitter.com/GIhDthJlUm
— がんこちゃん (@nyanwan_gjnf10) April 8, 2020
緊急事態宣言でたとて満員電車なのが日本。
俺も外出たくないけどお金稼がないと死ぬジャーン。
まぁこれが大阪の現状ですわ。 pic.twitter.com/tnM6es14od— りゅせ (@stiffboyz) April 7, 2020
このグラフを見ると正直絶望感に打ちのめされる。人の接触を現在より99%減らせた場合、感染者数は年末にやっと減少。97%なら逆に2倍になっている。しかし果たしてこんな大抑制が可能なのだろうか。 https://t.co/84Rabanq32 pic.twitter.com/Ar2wSJcZNi
— 清水 潔 (@NOSUKE0607) April 7, 2020
80%...
そんな感じ#コロナ #満員電車 pic.twitter.com/YABbvqd6l1— Shigeru_A (@ahsj8569) April 7, 2020
安倍晋三首相が強調した「接触8割減」は、新型コロナ感染者数の予測を数理モデルで解析している北海道大学の西浦博教授がはじいた数字。実現には抜本的な外出抑制が必要です。#新型コロナウイルス #新型肺炎 #COVID19https://t.co/3VG0eiIHzs
— 日本経済新聞 電子版 (@nikkei) April 7, 2020