”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【アベノマスクだもの】政府はコロナにうまく対応している「思わない」が62%、29カ国中28位でアメリカよりも下

投稿日:

日本人の6割、政府に不満 新型コロナ国際世論調査

各国の世論調査機関が加盟する「ギャラップ・インターナショナル」が実施した調査で、新型コロナウイルス感染拡大に「自国政府はうまく対処していると思うか」との質問に「思わない」「全く思わない」と答えた日本人は合わせて62%に上った。「とても思う」「思う」は23%にとどまり、回答した29カ国・地域中28位だった。

 調査は3月9~22日に30カ国・地域の2万8502人を対象にインターネットなどで実施した。中国は含まれていない。日本は日本リサーチセンター(東京)が行ったが、緊急事態宣言前の調査となる。

コロナウイルスに関する世論調査-30カ国グローバル調査-

「自国の政府はコロナウイルスにうまく対処していると思う」という意見について、「そう思う(計)」の割合の大きい順に並べてみると上位3か国は、オーストリア、インド、パレスチナの順。
一方、下位3か国は、タイ、日本、アメリカとなっている。
日本は29か国中28位。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
今回は自分の命・生活がかかっているので国民も政治に無関心ではいられませんね。安倍政権のコロナ対応は世界でも最悪の部類に入る対応だと私も思います。(29カ国・地域中28位)

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.