”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【終息せず】米、経済活動を早期再開した州、コロナ感染者急増、日本、全国で新たに71人感染

投稿日:

アメリカ 経済活動を早期再開した州中心にコロナ感染者急増

アメリカでは、経済活動を早い時期から再開した南部や西部の州を中心に新型コロナウイルスの感染者が急増していて、一部では人工呼吸器が足りなくなるおそれが指摘されるなど、再び感染拡大が深刻化する懸念が強まっています。

このうち、南部テキサス州では17日に報告された新たな感染者数が3129人と、1日当たりとしてはこれまでで最も多くなっています。

また、西部アリゾナ州ではおよそ1800人と、先月の同じ時期と比べおよそ4倍の水準にまで増え、これにともなって、医療機関の集中治療室の利用率が83%にまで上昇し、人工呼吸器などが不足するおそれが出ています。

さらに南部アラバマ州では、地元のメディアが一部の地域で集中治療室の利用率が96%に達したと報じています。

全国で新たに71人感染、滋賀・新潟・福島・宮城でも

新型コロナウイルスの国内の感染者は18日、午後9時現在で新たに71人が確認され、累計で1万7821人になった。北海道と福岡県で1人が死亡し、死者は計941人となった。

 東京都の新たな感染者は41人で、3日ぶりに40人を超えた。都によると、このうち10人は、接待を伴う飲食店などで感染したとみられ、18日までの1週間の感染者228人中96人にのぼるという。大阪府では4人の感染が確認され、うち3人は大阪市の同じバーを利用した20~30代男性で、このバーでの感染者は計7人となった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
日本は今のところ「急増」とはなっていませんが、日本も経済重視となっているのは明らかです。心配なのは都知事選が絡んでいる東京で、都民にとって最善の策がとられるのか、非常に心配です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済, 海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.