”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【ネトウヨ案件】「黒人さんが暴れてる」日大講師が人種差別発言で謝罪、日大は今後も授業を担当させる⇒ネットでは「事実」の声も‥

投稿日:

「黒人さんが暴れてる」日大講師が人種差別、学生ら抗議

日本大学の男性非常勤講師がオンライン授業で人種差別発言を繰り返していたことが、同大の調査でわかった。日大は26日、声明で発言が不適切だったと認めて謝罪した。受講した学生らが解雇を求めていたが、男性講師が反省の弁を述べているなどとして、今後も授業を担当させるという。

 声明などによると、男性講師は6月にあった文理学部の法学のオンライン講義で、ブラック・ライブズ・マター(BLM)運動について、「黒人さんが暴れている」などと発言。特定の人種を指して「あちこちで暴動を起こしたり、略奪をどんどん繰り返している」「何かあれば略奪をしようとする」と述べた。

 BLMは、米国での白人警察官による制圧死事件をきっかけに、黒人の命が軽視されている現状と黒人へのあらゆる差別に抗議する運動。日大は声明で、秩序ある抗議をしている多数の人たちの存在を無視している点で誤りであり、人種対立を助長する差別発言だった、としている。

 このほか、5月の講義では新型コロナウイルス感染症を「武漢肺炎」と呼ぶなどして持論を展開。世界保健機関は特定の地域や人と結びつけるべきではないとしており、日大も一連の発言を「明らかに差別であり、先入観による偏った発言」と認定した。精神障害者や女性を差別する表現も使ったことも確認した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。


この人たち「日大は声明で、秩序ある抗議をしている多数の人たちの存在を無視している点で誤り」「世界保健機関は特定の地域や人と結びつけるべきではない」の文章読めんだら~。ネトウヨが差別してるだけなのに、「日本人」というくくりで、「日本人」は差別主義者なんて言われたらおかしいじゃん。そこに気づけじゃん。
ケン

健康Mr.K
私は「ネトウヨ」というのは「ネットにいる差別主義者」という定義で使ってます。そして、差別主義者は徹底的に糾弾されなければなりません。日大はこんな人物に今後も講義をさせるらしいですが、学生に一体何を学ばせたいのでしょうか。知性が圧倒的に足りないのはもちろんですが、人権・個人・自由を大切にする憲法の主義に、完全に反した人物です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.