”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【メディア関係者、表現適切度チェック】トランプ氏が一方的に勝利宣言⇒フジ・三田友梨佳キャスター「少し気が早い」フジ・平井文夫解説委員「先に勝利宣言、主導権を握った」米メディアは一斉に批判

投稿日:

ナゼ? 一方的に勝利宣言 トランプ氏が急ぐ理由

三田友梨佳キャスター「現職のトランプ大統領が、フロリダやテキサスなど大票田を制しましたが、まだ結果が出ていない州もある中で、勝利という宣言を口にしています。少し気が早いようにも思いますが、どのような狙いがあるのでしょうか?」

フジテレビ・風間晋解説委員「気が早いどころではないですよね。民主主義国のリーダーとして、どうなのという話です。今なら自分が大きくリードしていて勝ちは動かない。だからもう開票はやめろというふうに、一方的に主張している、そういうことですよね。まだ、数百万票の郵便投票が開票されていない状況です。最終的な結果が、まだ出ていない州がいくつもあるわけですよね。その中でも注目するのは、ペンシルベニア、ミシガン、ウィスコンシンの3つです」

三田友梨佳キャスター「ペンシルベニアについては、やはり注目は郵便投票ですか?」

フジテレビ・風間解説委員「この3つの州は、郵便投票を投票日の前に触ることはできないんですね。でも郵便投票を行ったのは、民主党の支持者が多い。つまり、トランプ大統領がリードしているように見えても、郵便投票の開票が進んでいくと、バイデン氏が逆転する可能性があるわけです。実際に、このウィスコンシン州、それからミシガン州では、現在、バイデン氏が逆転して、わずかなんですけれどもリードしている状況です。実は、この3つの州は4年前に、トランプ大統領があわせて7万7,000票程度の差で全部勝ちまして、そして、大統領になれたという州です。これを今度はバイデン氏が同じことがあってはならないということなんですよね。その理由として、このままでは不正が行われる、自分の勝利が奪われるという主張をしているわけです。これを聞いて、実は過激なトランプ支持者が、例えば投票所に押しかけるといった動きを始めるんじゃないか、そこがちょっと懸念されるところですよね」

トランプが事実上の勝利宣言!アメリカは「善人だが弱虫」より「強いけど悪者」を選んだのか?

しかし先に勝利宣言を出したトランプが今や主導権を握っているのは間違いない。

【執筆:フジテレビ 解説委員 平井文夫】

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
フジテレビは風間晋解説委員だけが唯一まともな見解を示します。しかし、他のフジテレビの面々はトランプのあり得ない愚行を前にして「主導権」とか「気が早い」なんてよく言えたものです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.