”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【怪しいなぁwww】菅内閣の支持率52.3%で、不支持率45.0%を上回る⇒フジ産経「ワクチンに期待高く」「ワクチンへの期待が押し上げ」(不正発覚以来久々のフジ産経世論調査)

投稿日:

【産経・FNN合同世論調査】内閣支持率5割超、ワクチンへの期待が押し上げ 「接種する」約7割

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は1月23、24両日に合同世論調査を実施した。菅義偉内閣の支持率は52.3%で、不支持率45.0%を上回った。政府が2月下旬に接種開始を見込む新型コロナウイルスのワクチンに「期待する」との回答は77.2%、「接種する」との回答は69.2%だった。感染収束の「切り札」とされるワクチンへの期待が、内閣支持率を押し上げたとみられる。

産経新聞社とFNNは、データの不正入力で休止していた合同世論調査を今月から再開しました。原則毎月1回実施する予定で、不正防止策を徹底してまいります。

以下ネットの反応。

健康Mr.K
世論調査できてなかったのに、どうして「ワクチンへの期待が押し上げ」なんて言えるんでしょうかwww他社の調査と何となく比較して言っちゃってるんですかねwwwこうして一度不正が発覚してしまうと、世論調査としての信頼度は皆無になり、それは同時に報道機関・社としての信頼も地に落ちることになり、産経新聞やフジテレビの存在価値がなくなってしまうと言っても過言ではありません。他社の数字と整合性が取れない数字じゃない?なんて数字が出ちゃうと「またやってるんじゃないか」と疑われてしまうんですねぇ、容赦なく。しかし、フジテレビが単独で調査してた時は内閣(安倍)に厳しい数字が出てたのに、フジ産経の合同になったら内閣に甘い数字が出るようになったのはなぜなのか、気になります。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.