”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【日本の恥】森喜朗氏の発言⇒JOC評議員会のメンバーからは笑い声⇒ニューヨーク・タイムズ「問題は誰も彼に異を唱えなかったことだ(記者もいる中で)」引用

投稿日:

「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」森喜朗氏

この日の評議員会はオンライン会議で、記者にも公開されていた。森会長は「テレビがあるからやりにくいんだが」と前置きしたうえで、「女性っていうのは競争意識が強い。誰か1人が手をあげていうと、自分もいわなきゃいけないと思うんでしょうね。それでみんな発言されるんです」とも発言。「女性の理事を増やしていく場合は、発言時間をある程度、規制をしないとなかなか終わらないので困ると言っておられた。だれが言ったとは言わないが」などと語った。その場にいたJOCの評議員会のメンバーからは笑い声もあがった。

森会長“発言” 海外メディアも報道「女性の制限を示唆」

記事では、ツイッター上で森会長の辞任を求める声が出ているとした上で『森氏の発言は女性に対する差別にほかならない』とか『問題は誰も彼に異を唱えなかったことだ』という投稿を引用しています。

また、フランスのAFP通信は「東京2020の会長が会議で性差別発言との報道」との見出しで、日本のメディアの報道内容を紹介した上で、各国の男女の格差を示す世界経済フォーラムのジェンダー・ギャップ指数で去年、日本の順位が153か国中121位だったと指摘しています。

また、ロイター通信は、森会長の発言を受けてお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが聖火ランナーを辞退すると発表したことを伝えています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「コロナがどんなでも五輪やる」「悪いのは国民だ」と常軌を逸した発言が続いていた森氏ですが、この発言でトドメでしょうか。五輪に関してはロンブー淳のランナー辞退もありますし、世論はより一層「中止」に傾くでしょう。(世界的にも)そして、こんな発言でメンバーも笑ってるんだから、森氏個人だけでなく組織のレベルが「最低」であることを世界中にさらけ出してしまいました。日本の国益を損なう人たち、一刻も早く公の場から退場してほしいです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-スポーツ, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.