”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【この表現】愛知知事リコール不正署名、事務局長「九州でつくられた署名があったが使い物にならないものばかりだったと聞いている」⇒ネット「愛知の署名を九州の段階で」「使いもの?」

投稿日:2021/02/17/ 07:57 更新日:

署名書き写し 団体は関与否定

これを受けて署名活動を行った団体が16日夕方、県庁で記者会見し、「事務局が関わった事実は一切ない」と述べました。

そのうえで「九州でつくられた署名があったが使い物にならないものばかりだったと聞いている。署名用紙がつくられたことは事実なんだろうと思う。団体の会長を務める高須氏からはしっかり調査するよう言われており、できる範囲でわかる範囲で事実関係を確認をしている」と述べました。

リコール署名偽造、運動事務局が指示か 広告関連会社がバイト集め

関係者によると、高須氏が運動開始を表明した直後の昨年6月、同社から事務局に「協力したい」と連絡があった。その後、同社は事務局からアルバイトを集めるよう書面で指示され、人材紹介会社を通じて募集。同10月、佐賀県内の貸会議室にアルバイトを集め、用意した名簿を基に、署名簿に他人の氏名や住所を書かせた。現地では事務局の関係者がアルバイトに具体的な指示を出していた。事務局が広告関連会社に宛てた「発注書」が残っているという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「九州でつくられた」ことはスルーで、「使いもの」にならなかったことに焦点が当たるような表現です。「他の地域でつくったもの」があり、「使いもの」になったものがあるのかな?とついつい疑ってしまいます。【追記】事務局が広告関連会社に宛てた「発注書」が出てきてるんですね。事務局は相当追い込まれました。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.