”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【戦争で儲ける国へ】世界最大の武器展へ防衛相が初出展&10月1日には”防衛装備庁”発足

投稿日:

qweaa

ロンドンで世界最大級の武器展示会が開かれ、日本の防衛省が初めて出展しました。さらに、政府は15日の閣議で、防衛省の外局として「防衛装備庁」を10月1日に発足させることを決定しました。

スポンサーリンク

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000059037.html
 防衛省・外園大臣官房技術監:「武器輸出三原則のポリシーも変わり、(防衛)装備・技術協力は広い意味での安全保障。初めの第一歩かと思います」
 日本政府は去年、防衛装備品の輸出を条件付きで解禁していて、今回初めて日本の企業とともに輸出をアピールしました。政府は、装備品の輸出や海外との技術協力などを進めていく方針です。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150915-OYT1T50132.html
1800人体制で防衛装備品の研究開発や調達、輸出を一元的に管理し、コストの削減を図る。自衛隊の部隊運用業務は自衛官中心の統合幕僚監部に集約し、内部部局の運用企画局は廃止する。

 中谷防衛相は記者会見で「新たな組織の下で、防衛省・自衛隊がより能力を発揮し、適切に任務を遂行できるようになる」と語った。

世界最大級の武器展示会 防衛省が初出展でPR(15/09/19)


ロンドンで世界最大の武器展、日本の政府・企業が武器輸出PR

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

戦争法賛成派(ネトウヨ除く)はこれでも安倍政権がやっていることが国防のためと考えるんでしょうかね?

【納得】なぜ安倍政権は戦争する国にしたいのかを理解「軍需産業上位10社に天下り64人」「自民党の政権復帰後、軍需産業9社の献金倍増 」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.