About

気功体操には「毎日の気功シンプルレッスン」

公開日: : 最終更新日:2014/09/15 オススメする本・DVD ,

こんばんは、Mr.Kです。

えー、今回から新シリーズと致しまして、
「Mr.Kのオススメする本・DVD」がスタートします。

これは、私Mr.Kが購入して読んで、使って、
「これは手放せない」となったものだけを
厳選してお届けします。

とりあえず見繕ってみたところ、4つしか
ありませんでした。

ではまず1品目。

「毎日の気功シンプルレッスン」です。

この本はDVD付きで、そのDVDで先生が気功を実践している
のを見ながら、一緒に気功をやるというものです。

4~5年前に買ったものですが、今でもたまにDVDを見ながら
実践してます。

 

簡単な動きが多く説明も上手なので、DVDを見ながら
一緒にやることが全然苦痛ではありません。

最近は、DVD自体を見ることは以前よりは少なくなったのですが、
このDVDで覚えた気功は、毎日のふとした瞬間にやってます。

肩が凝ったとき、背筋を伸ばしたいとき、
体が固まっていると感じたときなど、
ちょっと体を動かしたい時に、非常に役に立ちます。

ラヂオ体操にはない体の伸ばし方・ほぐし方が満載です。

「簡単で、なおかつすぐに効果を実感できる」

というのが、このDVDに収められている気功の最大の売り
だと僕は認識しています。

姿勢を良くしたい人、体が固まっていると感じる人は
「毎日の気功シンプルレッスン」がオススメです。

 

それではこれで終わります。

ありがとうございました。

追記

この記事を書きましてから1年半ほど経過しました。

わたくし、まだこの気功体操のDVDを毎日の朝の体操として使わせていただいてます。

ただ、無闇矢鱈と続けているわけでもなく、もっとイイモノがないかという思いから、

こんな体操や

radio

太極拳や

taikkyoku

気功ダイエット

unnamed

なんかも朝の体操としてやってるんですが(1ヶ月ずつぐらい)、やはりこの気功体操のDVDに戻ってきます。

もちろん、それぞれにいいところはあるんですが(特に気功ダイエットの王汀・ティナ先生は可愛すぎます)、気がつくとシンプルレッスンのDVDをつけてます。

「毎日の気功シンプルレッスン」の魅力

それで、何がそんなに僕をひきつけているのかというと、このDVDの朝の体操部門は肩甲骨のほぐしと胸の開きに重点が置かれているところなんです。

本も読むし、パソコンもやるし、スマホもいじるしで僕はかなり肩・胸・肩甲骨回りが凝るんです。

ストレッチポールで伸ばすと、ゴリゴリ音が鳴るぐらい凝るんです。

それが、朝の部門(5分ほど)の体操をすると背中に血液がジュワ~っと流れるのを感じるんです。

「ああ、生きてるな~」と。

ということで

おそらく、皆様方も多くの方がスマホ・テレビ・パソコンに向かう時間が長く、肩・胸・肩甲骨回りが凝りに凝っているんじゃないかと思います。

そんな方はぜひ一度「毎日の気功シンプルレッスン」を試してみてください。

期待を裏切らない、ハイコストパフォーマンスな一品です。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑