”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【なん…だと…!?】秋の臨時国会見送りの理由が「みんな疲れてるから」だって?by自民党幹部

投稿日:

wes

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00000078-san-pol
例年10月から11月にかけて開かれる臨時国会が、今年は開催されない可能性が浮上している。

また、目立った案件がないまま国会を開けば、野党の政府批判ばかりが目立ち、与党にメリットは乏しいとして、与党内には臨時国会の開催そのものを見送る動きもある。

さらに、95日間延長で245日間と戦後最長となった通常国会の疲労感を理由に、与党内には“厭戦(えんせん)ムード”も漂う。「みんな疲れているから、できればやりたくない」(自民党幹部)というのだ。ある派閥領袖(りょうしゅう)級も「開いたはいいが、法案を通せなかったらみっともない」と消極的だ。

とはいえ、18年以降、臨時国会が開かれなかったことは一度もない。株価が下落傾向にある今年も、補正予算案を編成して経済対策に取り組まなければならないのは必定。首相は先月の党総裁再選を受け、今後は「アベノミクスの第2ステージ」として経済最優先で臨む方針を発表しており、掛け声倒れとの批判も招きかねない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「疲れているから仕事をしない(国会やらない)」けど、休んでいる間も月200万以上の給料はもらい続ける・・こんなこと許していいですか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.