”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【埼玉は北朝鮮?】さいたま市の「市民活動サポートセンター」で原発、憲法9条、拉致問題などの政治的テーマを扱う事を自民党市議が問題視!

投稿日:

kakkakakak

スポンサーリンク

http://mainichi.jp/area/saitama/news/20151015ddlk11010249000c.html

さいたま市の市民団体が活動拠点にする「市民活動サポートセンター」(同市浦和区)の指定管理者制度を取りやめる条例改正案が、15日の市議会に提案される見通しとなった。同センターは市民と行政による「協働管理運営」が特色で、全国から視察も相次ぐ中、自民党市議らから突然提案された。指定管理を請け負ってきたNPOは「市民と行政が作りあげた仕組みを、なぜ一方的に否定するのか」として15日午後1時、同センターで緊急集会を開いて対応を話し合う。

これに対し、自民党市議らが原発や憲法9条、拉致問題など政治的テーマを扱う団体の利用を問題視。9日の市議会決算委員会で同センターの「適切な管理運営」を求める決議を可決した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

政治的なイシューを取り上げたら市民活動でなくなるというんなら、市民活動って何?ってかんじです。 行政の下請けの仕事を黙々とするのが市民活動だとでもいうんでしょうか?

この方のおっしゃる通りだと思います。というかもうめちゃくちゃ。埼玉市民・埼玉県民は怒りの声を届けましょう!

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.