”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【自民党のマネ】大阪維新が朝日放送に「藤井教授をテレビに出すな」と圧力!そしてそれに屈する朝日放送(情けな)!

投稿日:

kakakkaka

スポンサーリンク

http://mainichi.jp/select/news/20151017k0000e040273000c.html

朝日放送(大阪市)は16日までに、二つの情報番組でコメンテーターを務めていた藤井聡・京都大大学院教授の出演を当面見合わせることを決めた。一方、「大阪都構想」を掲げる大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は16日、藤井氏の出演は政治的な公平性を求める放送法に反すると、放送倫理・番組向上機構(BPO)に申し立てた。

藤井氏は5月の住民投票の際に大阪都構想に反対の立場で発信を続け、反都構想の急先鋒(せんぽう)として知られる。朝日放送広報部は「11月の大阪府知事・大阪市長のダブル選の投票日まで間もなく1カ月となることから、16日までに藤井氏と話し合いをし、出演見合わせを決めた」と説明。大阪維新の申し立てについては「出演見合わせの決定とは無関係」としている。

⇒大阪維新の申立書と藤井教授のメール内容

⇒藤井教授の反論「大阪維新の会による藤井のTV出演の取りやめ誓願含意を含む不当なBPO申し立てに、 遺憾の意を表明します。」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

前の記事で朝日放送を激賞しましたが、今回の対応は最悪ですね。

藤井教授が送ったメールの中で自分が番組で説明用に使うパネルを書きかえてもらってることを非難している輩がいるんですが、それの何が非難されるべきことなのかがまったくわかりません。

そして、いちコメンテーターがどれだけ偏っていようが、強固な自分の主張を持っていようが、それが問題になることは決してありません。これが委員会の辛坊のように司会者が偏りまくっているとなると問題ですけどね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.