”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【まだ食べてるの?】ベーコン・ハム・ソーセージなどの加工肉を毎日50グラム摂取すると、大腸がんになるリスクが18%増加とWHOが発表。

投稿日:

gfe

スポンサーリンク

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2621308.html

WHO(世界保健機関)の専門組織・国際がん研究機関は26日、ソーセージやベーコンなどの加工肉に発がん性があると発表しました。

 国際がん研究機関によりますと、ソーセージやベーコンなどの加工肉を毎日50グラム消費すると、大腸がんになるリスクが18%増加するとしています。

http://www.ncc.go.jp/jp/information/pdf/press_release_20140710_02.pdf

gfedd

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

加工肉の品質にもよるでしょうが、スーパーで売ってるようなハム・ソーセージ・ベーコンなんかを食べてたら、そりゃあガンにでもなんにでもなるでしょうね。あんな異物たっぷりのものを体内に入れ続けて体が正常であり続けたら、そっちの方が脅威です。

自然界にない物質(添加物などの化学合成された物質)を大量に体内に入れ続けて、病気にならないというのはおかしすぎますよね。これは動物園やペットが人間と同じような生活習慣病になるのに、野生の動物はそういった病気がないことからもハッキリと言えます。

あと、加工食品は塩分がすさまじく我々が摂取している塩分の7割は加工食品からだと昔何度か見たことがあります(出典見つけられず)。

大腸がんは肥満や便秘などの要因も大きいようですが、食の西洋化によって肉(質の悪い)を多く摂取することも問題とされています。素晴らしい加工肉なら別ですが、そういった肉が食べられない人は産地を選んで刺身を食べましょう!

刺身はオメガ3という油が豊富です(日本人の摂取量は戦後に激減)。そして、オメガ3は抗炎症作用があると言われており、戦後に激増した、アレルギー、生活習慣病、各種のがんはこれが原因ではないかと言っている人もいますし、僕はかなりそう思ってます。

体の細胞は4カ月で入れ替わると言われています。まさしく食べたもので体は作られていますので、ぜひご注意を!

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-医療・病気関連ニュース, 添加物, 食関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.