”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【安倍総理と共闘?】安倍総理が大阪W選で大阪維新との全面対決を指示!

投稿日:

ph_01ggggggww

スポンサーリンク

http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015102701001826.html

安倍晋三首相が11月の大阪府知事、大阪市長のダブル選に関し、政治団体・大阪維新の会と全面対決するよう自民党執行部に指示していたことが分かった。「きちんと戦わなければ、大阪の自民党勢力はなかなか立ち直れない」と述べた。谷垣禎一幹事長が27日、国会内で開いた近畿地方の議員らとの会合で明らかにした。

 大阪維新代表の橋下徹大阪市長と首相の関係が近いため、選挙に影響するとの党大阪府連の懸念を踏まえ、谷垣氏が「首相に『中途半端な態度では戦えない。どう考えているのか』と聞いた」という。会合で出席者からは「官邸が選挙に水を差さないように」と注文が付いた。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/10/27/kiji/K20151027011398750.html

谷垣氏は「首相ははっきりしている。後顧の憂いなく戦ってほしい」と出席議員を鼓舞。「大阪ではパフォーマンス重視の政治が行われている」と橋下氏らを批判した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「自民党の総裁が、自民党の地方候補を応援する」という当たり前の行動なんですが、官邸と橋下・松井(大阪維新)はズブズブと言われてますから面白いですね。この発言はどういった意図・経緯で出されたんでしょうね~?非常に気になります。

橋下市長はこの流れを受けて官邸批判もしてケンカ選挙を仕掛けていくのでしょうか?注意しなければなりません。

しかしこれで、大阪維新は完全に孤立したことになり大阪W選挙は自民・公明・民主・共産・東京維新などの野党VS大阪維新という構図になりました。ここは安倍総理が言うように徹底的に大阪維新をぶっ潰しましょう!

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.