”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【TPPで農家激怒!】安倍内閣支持18%不支持59%日本農業新聞の調査:食糧安全保障の面から見ればこれは全国民が考慮すべき問題。

投稿日:

ddssdddd

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00010002-agrinews-pol

日本農業新聞は、本紙の農政モニターを対象に行った環太平洋連携協定(TPP)大筋合意に関する意識調査の結果をまとめた。農産物の重要品目の聖域確保を求めた国会決議が守られたかどうか聞いたところ、「決議違反」としたのは69%に達した。安倍晋三首相は、農業分野を含めて「国益にかなう最善の結果を得ることができた」との認識を示しているが、生産現場の受け止めと大きく懸け離れていることが浮き彫りになった。安倍内閣を支持するとしたのは18%とかつてない低水準にまで下がり、不支持は59%に上った。

http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_50.html#Nogyo
ddssddddddd

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

JAの幹部連中は権益があるので安倍政権に対して口先だけの批判をしていますが、影響をもろに受ける農家さんは当たり前ですが激怒していますね。

それで、未だに日本の農業は保護されていると言われたりしますが、上の図を見てもらえればわかりますが、先進国で日本ほど保護されていない国はないわけです。フランス・イギリス・イタリアなんかは農家さんは公務員みたいな感じですね。でも、それでいいんです。

農業ってムチャクチャ大変だし(経験者)、天候などに収入が左右されるわけですから、徹底的に保護すればいいんです。だって、保護しなきゃ高齢者ばかりだし、TPPみたいに自由競争にしたら日本の食料自給率は下がりまくるわけですよ。

そして、食料自給率が下がりまくった挙句、安倍総理お得意の南シナ海が封鎖でもされた日には、一体どうするんですか?石油どころの話じゃありませんよね。日本中で即餓死者が続出しますよ。

自分たちに都合のいい情報だけは徹底的に公開し(軍事面の安全保障は必要以上に国民をあおり)、自分たちに都合の悪い情報はまったく公開しない(食糧の安全保障に関しては徹底的に隠す)。ホントにろくでもない政権です。

関税面でもこんなにひどいTPPですが、それでも関税面はTPPの本当の怖さではないと言われています。ぜひ下記のページの動画をご覧ください。関税面でも被害を受ける農家さんは可哀想すぎます。

【目指せ!100万いいね!】東野・ほんこん・薬丸が激怒!「TPPは日本の法律よりは上だがアメリカの法律よりは下」「TPPで盲腸の手術が700万に」関西ローカル番組”教えて!ニュースライブ正義のミカタ”(20分)

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 食関連ニュース
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.